cobaのきまぐれ活動記






:: --/--/--(--)

  1. スポンサー広告


ワークショップ@大泉学園 :: 2011/07/30(Sat)

今日の教室は満員御礼でしたぁ~
最初はみなさんに楽しんでいただけるかドキドキしていましたが、とーーーっても楽しかったです
参加してくださったみなさま、本日は本当にお疲れ様&ありがとうございました

みんなでチクチク・・・無言です(笑)
ワークショップ作業中

ドクロに挑戦さぁ、見本を見ながらチクチクチク・・・
ワークショップ作業中3

こちらはピンクのまん丸ヘアゴムです
ワークショップ作業中2

水玉模様も夏っぽくて素敵
ワークショップ作業中4

完成~~
指に巻いた絆創膏が見えますか??
針で刺しても我慢して良く頑張りました
そしてやっぱりお子様の作品は色が鮮やかで元気ですね
ワークショップ完成したよ
ワークショップ完成6

親子の作品ですそれぞれに個性があって良いですね
ワークショップ完成

ドクロの作品も、ピンクのヘアゴムも可愛く出来あがりました
みなさん器用でビックリです~~
ワークショップ完成2
ワークショップ完成3


と、本当はここでワークショップは終わるはずだったのですが・・・
ギャラリーさんのご厚意で延長~~~~(笑)
そしてカメラのバッテリーが切れてしまい、撮れない作品もありました。。。すいません・・・
撮れた作品をご紹介します
ワークショップ完成4
ワークショップ完成5

どうですか??みーーーんな素敵でした
それぞれに個性が出て、色合いだけでもその方の性格がわかる感じしませんか??

次は4日(木)開催予定です
12時~15時は満員ですが、15時以降でしたら参加していただけますので、少しでも興味がある方は是非体験してみてください

連絡先→coba_hm☆yahoo.co.jp 

※ ☆を@に変えて送信してください
  1. 作家活動
  2. | trackback:0
  3. | 本文:2


夏休みのワークショップ、まだお席あいております! :: 2011/07/29(Fri)

明日のワークショップですが、まだ2名様分のお席が空いております☆

時間が許す限り何個でも作っていただけます♪

詳細は過去の日記をご覧くださいヾ(@⌒ー⌒@)ノ

手作りなので、大切な方のプレゼントなんかにしても良いかもしれませんね♪

さ、今から見本のヘアゴム作りまぁすp(^_^)q

の前に朝ごはんはべよ☆
  1. 作家活動
  2. | trackback:0
  3. | 本文:2


一人は可哀想だ :: 2011/07/23(Sat)

人生で初めて植物を買った

こけだま

一昨日、一目ぼれで小さい子と器を手に入れ満足していたら・・・
今日、お花屋さんのこけだまが増えていた。
しかも大きい・・・これは策略??

まんまと花屋の策略にハマった私は、大きいこけだまも家に連れて帰る事にした。

「ヒポエステス」と「コンシネレインボー」

わたしは「こけ」と「だま」と名付けました

昔、初めて飼った猫に「トム」と「ジェリー」とつけたのを思い出した。

ネーミングセンスの悪さはお許しを。


「こけ」(左)と「だま」(右)
こけだま3

こけだま2
こけだま
  1. つぶやき
  2. | trackback:0
  3. | 本文:0


宇田川カフェ別館@渋谷 :: 2011/07/21(Thu)

18日の話「一緒に楽しい事しましょう♪」と声を掛けてくださった方に会いに 宇田川カフェ別館 へ行ってきました

どうやらそこはちょっと前までレゲェバーだったらしく、ライブもやってるみたいで、その時に一緒に私の作品を販売しませんか??との事でした

こんな素敵な話ってあります~~
あたし、ライブ大好きなんですよねぇ
その昔は月一ぐらいでインディーズのライブに行ったりしてました

楽しい事してる方って、何か・・・雰囲気が良いんですよねあたしもその中に入ってるかな??

待ち合わせの18時まで時間があったので、ランチをいただきました
宇田川カフェ別館ランチ
ハンバーグうまし
そんでもってデザートも
宇田川カフェ別館スイーツ
チーズケーキ~~~
今度は違うスイーツもたーべよっ

あ・・・・お店の雰囲気の写真撮るの忘れてた(笑)
いやいや、もっそい落ち着くカフェでしたなんだかんだ4時間くらい滞在してた気が・・・
ライブの雰囲気はYouTubeで「宇田川カフェ別館」と打ち込むと出て来ると思います

今度のイベントは8月6日らしいです
あたしは仕事がどーーーーーしても休めなくて・・・残念ながら出店できませんでした
だってお祭りがあるんやもん・・・焼き鳥屋さんやからめっちゃ忙しいんやもん・・・はぁ・・悲しい

て事で、次のイベント(未定)の為に作品作り溜めまぁ~~す
最近サボってたからガンバろ

来週は地元でワークショップもあるし、ダラダラしてらんないわ

頑張れわたし~~~

せや、地図、地図・・・
みなさん渋谷に行った際には是非行ってみてください
宇田川カフェ別館地図
☆マークの所ですよ♪
  1. 作家活動
  2. | trackback:0
  3. | 本文:0


今までの作品達 :: 2011/07/18(Mon)

こんなの作ってます

kinoko加工済
骨ブレス加工済
hoideレンタルBOX5加工済
ヘアゴム見本
まるまるヘアゴム
骨ブレス2加工済
  1. 未分類
  2. | trackback:0
  3. | 本文:0


☆大泉DE夏休み☆ :: 2011/07/17(Sun)

前にも書きましたが、7/29~8/7までワークショップを開催します☆

んで、私以外にも沢山の作家さんがワークショップされるので、今日はそのご紹介をします
紹介と言っても下記リンクにアクセスしていただくと一発で出て来るのですが(笑)

無料のから予約不要のもの、親子で楽しめるものからい~~ぱい体験できますので、是非気軽にお問い合わせくださいませ

ちなみに私のワークショップも両日ともまだまだ席があいておりますので、是非


関建築設計室のHPよりPDFファイル(ワークショップ一覧)
http://www.seki-arch.com/10_event/ooizumi_de_natsu_color.pdf
  1. 作家活動
  2. | trackback:0
  3. | 本文:0


乙女の素材集 :: 2011/07/16(Sat)

友達のIZUMIちゃんに頼まれて、9月にオープンするエステサロンのロゴマークを作ってみました
本人からはOK出ましたが、わたし的にはまだ未完成なので今は見せませ~~ん(笑)

そして彼女から渡された素材集・・・
乙女の素材集


すご~~い可愛い素材がい~~~っぱいゲットできます
これさえあれば何でも出来るかも

昨日はフォトショップにしかないフォントをイラストレーターに取り込む時に、文字の周りの白い部分まで取り込まれてしまって、それをどうにかするのに四苦八苦・・・
結局解決しませんでしたが、イラレで作ったデータに最後フォトショで文字を入れる事にしました
学生時代は結構使えたと思ってたけど、やっぱり6年経つと忘れるもんやねぇ~
今度プロの友達に教えてもらおっ

そうそう昨日の打ち合わせの後に腰から背中にかけてアロマオイルでマッサージ(?)してもらったんですが、やっぱり彼女の人柄とテクで私は夢の世界に行ってしましそうでした(笑)
「どこが痛いとか気持ち良いとか言ってなぁ~」って言われたけど・・・正直途中から気持ち良くて覚えてません(笑)

オープンしたら告知しますので、みなさんも体験してみてくださいね
  1. 作家活動
  2. | trackback:0
  3. | 本文:2


:: 2011/07/14(Thu)

先日の妹の結婚式。

大阪ベルクラシックでの挙式でした☆

私とトントンぐらいの美しさ(笑)

我が三姉妹のNO1を嫁にするんやから、幸せにせんと許さんぞ!新郎~~~!!!

さ、そろそろ頼まれてたアルバムの制作に取りかからねば

結婚式
結婚式2
  1. つぶやき
  2. | trackback:0
  3. | 本文:0


夏休みのワークショップの日時変更 :: 2011/07/12(Tue)

夏休みに羊毛フェルトのワークショップをする事になりました☆

【日程】
7月30日(土)・8月4日(木)←変更になりました
両日とも12時~15時

【場所】
HOIDE GALLERY(ホイドギャラリー)
〒178-0063
東京都練馬区東大泉4-28-11
TEL 03-6794-6815

西武池袋線 大泉学園駅 から徒歩6分程度です

【内容】
ニードル(専用針)を使って羊毛フェルトのヘアゴム(ストラップもOK)を作りましょう♪
模様は自由に決めていただけます♪

【参加費】1000円

【定員】5名

【対象年齢】小学4年生以上

【持ち物】ありません。手ぶらでお越しください☆

【お申込み方法】
coba_hm(アットマーク)yahoo.co.jp → (アットマーク)の部分を@に変えて送信ください♪

【注意】
手を針で刺す事がありますので、ご了承の上ご参加ください。

羊毛マイク加工済
まるまるヘアゴム
ヘアゴム見本


丸く丸めて模様をつけるだけですので、難しい作業はありません。
羊毛フェルトが気になる。やってみたかったと言う方、是非ご参加ください!
きっと楽しい夏休みの思い出になると思いますよ♪
  1. 作家活動
  2. | trackback:0
  3. | 本文:0


プレゼント :: 2011/07/06(Wed)

明後日から大阪に帰ります♪
なので妹へのプレゼントを作りました!
骨ブレススペシャルVerです☆
 
何かちょっと生活感のある写真ですいません(笑)
 
作ってる最中に自分が欲しくなる衝動にかられたけど、頑張ってこらえました(*´д`*)笑
 
自分にはもっとジャラジャラしたのつーくろっ♪
  1. 未分類
  2. | trackback:0
  3. | 本文:0


ホタル観賞@長野 :: 2011/07/01(Fri)

最近作品づくりをサボっているcobaです(笑)

旦那ちゃんの会社が今月から木金休みになる為、昨日は長野にホタルを観に行きました

この時期になると毎年長野に旅立ちます

朝8時に出発して途中友達2人を拾って出っ発~

練馬ICから高速乗って、佐久ICで下り、ひとまずいつも行くちゃたまやさんへ卵の直営店なんですが、ジェラートやシュークリームなんかも売っています
みんなでジェラートを食べ、浅間小町と言う卵を購入10個で300円しないんです朝採りですよ安い~
両手にいっっっっぱい卵を持ってる方もいらっしゃいます
近くにこんなお店欲しいわぁ~

写真は今朝浅間小町で作ったトースト↓
卵の殻がぜんっぜん割れへんシンクにかなり強打しました(笑)
まだやってませんが、お箸でつまんでも割れない卵らしいです
たまごのせトースト

友達は「双子ちゃん」を買ってたけど、ポップに「ふたごの卵です たぶん・・・」って書いてあったのが弱気で可愛かった
「目玉焼き専用ドレッシング」とかも売ってて、か・な・り気になる商品沢山でした


ジェラートで小腹を満たした後は蓼科牧場

もぉ~~~!!!
蓼科牧場3

牛まみれの牧草地発見
なぁんか幸せそう・・・
蓼科牧場
蓼科牧場2

友達が指を指して「ああれって黒毛和牛
と言う声を聞いて思わず「美味しそう・・・・」と思ったのは牛さん達には秘密です(笑)

他にはポニーやウサギやミニブタも居ました・・・でも・・・・
ミニ・・・ブ・・タ???(笑)
蓼科牧場4

3年前ぐらいに行った時はまだ両手で抱えられるくらいの大きさやったと思うんやけど・・・
月日が経つのは恐ろしや・・・
ああっ蓼科牧場のHP観たけど、ミニブタがちゃんとミニブタやみなさん、これを期待して行くとビックリしますよw気をつけて(笑)

さてさて、動物と戯れ過ぎてお腹が空いてたのを忘れてました
諏訪湖に行くまでの道中のお蕎麦屋長寿更科さんで腹ごしらえ
蕎麦

お店の前に長野県のお祭り御柱祭の御柱が
でもこれ、小さい方かも・・・わからんけど、もっと太いのん見た事ある~

そんで私が注文したのは納豆蕎麦
納豆蕎麦

関西人が納豆しかも蕎麦大阪におった時には考えられんチョイスです
ちなみに大阪で蕎麦屋って見た事ない・・・ってぐらいお蕎麦は食べません
一緒に出てくる蕎麦湯も最初意味不明で飲みませんでした(笑)

お店を出たのが午後3時
ホタルを観るにはまだ時間があるので足湯に行き、SUWAガラスの里で何故がシルバーアクセサリーを買いw目的地のほたる童謡公園
7時でしたがまだ明るい
って事で、観光荘へうなぎを食べに行きました
うちら夫婦は毎年ここでうなぎを食べて夏を乗り切っています
ここより美味しいうなぎは食べた事無いかも・・・ってぐらい好きです

旦那が注文したうな重松↓
うな重松

私と友達のゆーきちゃんが頼んだやなまぶし↓
奥のうなぎの横にはワサビがついていて、タレに溶かしてうなぎにかけて食べます
やなまぶし

も一人の友達の大地は天竜ひつまぶし
平日限定メニューらしく、こがしネギの食感と風味が激ウマ
ひつまぶし

お昼のお蕎麦がまだ消化できて無くて、お店に入るまではみんなで「食べれるかなぁ~」とか言ってたけど、店内のうなぎのにほひに刺激されて全員ペロリ(笑)
大満足のままほたるの公園へ
(ちなみに観光荘からほたる童謡公園までは車で5分くらいです)

ホタルの写真はさすがに撮られへんかったけど、相変わらずすんごい量のホタルで、お友達2人も「こんなに近くで、こんなにいっぱいのホタル見たの初めてぇ~~」と感動してました

平日で、しかも朝長野で地震があった事もあるのか観光客が激少なくて、ほとんど長野貸し切り状態でしたそれもなんだかちょっと寂しかったけど、楽しかったから良い一日でした

みなさんも夏前にうなぎを食べて、この節電の夏を乗り切りましょう

おわり
  1. 旅行記
  2. | trackback:0
  3. | 本文:4
