cobaのきまぐれ活動記






:: --/--/--(--)

  1. スポンサー広告


8・28ワークショップ@カフェタユタ :: 2011/08/31(Wed)

今回はわたしが大好きな作品「毒きこの」を作りました

初めての方は難しいかなぁ・・・と思っていましたが、この日に来てくれたお客様は何回か羊毛をやったことがあって、すっごい上手でした

カサの部分を作っております
「写真を撮るのでストップ~~~」と言うとピタッと動きを止めてくださいました(笑)
D1001443.jpg
あ、ちなみに顔出しOKの了承を得て掲載しております。

こんな感じにカサ完成
手前がお客様の作品です模様も綺麗に入っております~
D1001444.jpg

お次は茎ですね
さぁ、きのこっぽくなってきましたか???
D1001445.jpg

顔かぁわいぃ~~~~~
なかなか素敵なセンスをお持ちですな
口を一の字にすると何とも言えない表情が出て良いんですよねぇ
D1001446.jpg

このお客様は4時間半で3つも作ってらっしゃいました
凄い私にはできない(笑)
D1001453.jpg

途中、ケーキとコーヒーでまったりしながら、とっても楽しい時間を過ごせました
ありがとうございましたぁ~



と、突然ですが
今日もせっせとイベントに行ってきます
宇田川カフェ別館にてアクセサリーの販売です
私は5時からお店に居ますので、是非是非遊びに来てくださいねちなみにお友達のIZUMIちゃんもアロマのハンドトリートメントとルームスプレー作りで参加してますので、アロマに興味があるけどなかなか自分では買えない・・・なんて方もオススメのイベントとなっておりますバンド演奏なんかもあるのかな~~??わかりません(笑)が、楽しい日になるに違いない
お酒を飲みながらバカ騒ぎしましょ
  1. 作家活動
  2. | trackback:0
  3. | 本文:4


ひやかし歓迎!! :: 2011/08/27(Sat)

明日は新宿のカフェタユタでワークショップです♪
ひやかしでも良いので遊びに来て下さ〜い♪( ´▽`)
毒きのこストラップは時間がかかるので、時間のかからないヘアゴムも作れる様に準備していきます(^_-)

明日は日曜日!新宿に遊びに行くついでに寄ってってくださいな☆
  1. 作家活動
  2. | trackback:0
  3. | 本文:0


☆毒きのこ増量中☆ :: 2011/08/25(Thu)


28日のワークショップに向けて見本を製作中です
 
今日は三匹
 
羊毛の作品は肩こりとの兼ね合いで1日3つが限界です
凝らない肩があればなぁ~…
しかも、久しぶりに作業したせいで、針で刺し始めて3刺し目ぐらいでグサリと人差し指いっちゃいました
やっぱり何回刺しても痛いっス
 
さて明日はホイドギャラリーさんでフリマ&ワークショップが開催されるようです
携帯からの投稿なもんでリンク貼れないのですが、左下のリンク先から飛べますので是非
 
明日も仕事だ頑張って焼き鳥焼きまーーす
  1. つぶやき
  2. | trackback:0
  3. | 本文:0


夏の旅行その② :: 2011/08/24(Wed)

さて。
お待たせしました(別に待ってないって??w)

ワンピース好きの方必見これは凄いですよ~~~

ダラララララララ・・・・・ジャンッ
何とワンピースのサンドアート
ワンピースサンドアート
さらに~
ワンピースサンドアートルフィー
もいっちょ!!
ワンピースサンドアート背面
あたしが感動したのはこの三枚目
建物細かくないですかぁ~~
スモールライトでちっちゃくなって探検したい・・・
作ってる一枚目に写ったこのおっちゃん・・・ワンピース読んだ事あるんかな(笑)
ワンピースのコミック読んでると「ウソップギャラリー海賊団」ってコーナーがあって、読書の皆さんから送られてきた絵や立体を紹介するんですけど・・・・そこに常連さんで出てくる方が居て、フィギュアを作ってはるんですけどそれが凄いんですよクオリティーが半端無いぱじゃね~~って感じでw
あ・・・脱線しちゃってないにが言いたいか忘れてもたwまいっかw

そんでもって千里浜なぎさドライブウェイ(サンドアートもここにありました)はこんな感じ
千里浜
ちょっとワンピースに夢中で砂浜の道路の写真撮るの忘れたw
車内から見るとこんな感じです

と、ここで寝ずに頑張って運転してくれた相方が撃沈
その間に私はじゃらんで金沢駅周辺のビジネスホテルを予約
最近は便利ですねぇ「近所で今晩泊まれるホテル」でサラッと検索できちゃうんですよ文明の利器~~

と、30分もすると相方起床
昼寝って30分が良いらしいです

それから金沢駅に向かって出発しましたが、チェックインまでまだ時間があったので「長町武家屋敷跡」へ
武家屋敷跡
武家屋敷跡2
塀が低い・・・
実は目的は武家屋敷ではなく~~w

麩まんじゅう~~

茶庵でゲット
味は・・・冷凍を溶かして食べるタイプなのでいまいちでした
生麩やったら何でも良いってわけじゃなぁ~~~い
この味はお客さんに失礼です行く価値無し

と、かなり酷評~~w
美味しい麩まんじゅうを知ってる方は行かなくて良いと思います

さぁ気を取り直して金沢のディナーと言えば~
そうお・す・し
でも、どこが美味しいのかわからなかったので、またまた携帯でチェック
当初は回転寿司に行く予定でしたが、クチコミの評判が抜群に良かった金沢まいもん寿司 金沢駅店
駅の中にあると思ってナメてるとえらいめに合いますよ~w
店内は10席程度のカウンターのみ
もちろん廻ってません
のどぐろ・極上手巻きねぎとろ(これ最高です)・なめら・かわはぎ・白エビ・甘エビなど2人で5000円程でした美味しいモノって、結構少量で満足してしまいますよね
今まで食べたのどぐろの中で一番のお味でございました
今度金沢に行く事があったら是非また立ち寄りたいお店です
余談ですが、ここの店長、TVチャンピョンに出たらしいですそりゃウマイわ

と、今日は相方の帰宅が早く晩御飯を作らないとなのでこの辺で失礼します~

次回は近江町市場&加賀野菜 編
  1. 旅行記
  2. | trackback:0
  3. | 本文:0


緊急告知!!! :: 2011/08/22(Mon)

8月28日(日曜日)に新宿でワークショップやります
告知するの遅いあたしぃ~~
今回はなんとおやつ有りです
ここは新宿??って思うぐらいのユル~イ・ふんわりカフェでの開催です
忙しい日々を忘れてみんなでチクチクしませんか??

*詳細*

『羊毛ふぇるとで毒きのこを作ろう!!』

【日時】8月28日
【時間】13時〜18時位まで(完成次第帰宅OK!15時から30分間はおやつタイム)
【場所】gallery+cafe:tayuta(タユタ)
【内容】ニードル(専用針)を使って羊毛ふぇるとで毒きのこのストラップを作ります
【参加費】2000円 デザート付き
【募集人数】8名
【対象年齢】小学4年生以上(針を使用しますので必要であれば保護者同伴でお願いいたします。)
【ご予約】coba_hm☆yahoo.co.jp   ☆の部分を@に変えて送信してください

ご予約は上記アドレス、またはカフェタユタまでご連絡ください!
定員に達し次第締め切りとさせていただきます。

kinoko加工済
ワークショップ作業中2
  1. 作家活動
  2. | trackback:0
  3. | 本文:0


夏の一大決心 :: 2011/08/22(Mon)

ご無沙汰してましたぁ~~
8月15日~19日の日程で石川県へ旅行に行ってきました
そして肥えて帰ってきました(笑)
今日からダイエットです(←夏の一大決心)

さて、朝一で輪島に到着
そう輪島塗の輪島ですよ~~
朝市が有名と聞いてやってきました
とその前に、あまりに早く着いたので近くの千枚田でパシャリ
白米千枚田
白米千枚田アップ
厳密には1000枚以上あるみたいですが、どうですかこれ全部手で植えてるんですよ・・・
日本人にしか成し得ない繊細さ、細かさ、手作業の素晴らしさが見れました

白米千枚田を見た後は、これまた近所の塩田へ
おじさんが一生懸命働いています。
塩田
塩田2
輪島塩釜

この後輪島の朝市に行きましたが・・・お盆を過ぎたせいか観光客が少なく、出店もちらほらしか無かったので、活気がありませんでしたなので写真は無し(笑)


あ・・・途中で申し訳ないんですが、ちょっと肩凝ってきちゃったんで、この続きはまた今度(笑)


次回:千里浜で大きなサンドアート・金沢散策 長町武家屋敷跡 編
  1. 旅行記
  2. | trackback:0
  3. | 本文:0


新作☆ :: 2011/08/11(Thu)


海賊風~
 
そしてデコメが表示されるか確認中~
 
どーかな
  1. つぶやき
  2. | trackback:0
  3. | 本文:2


ビーズ屋KIRARI@新座 :: 2011/08/11(Thu)

うちの近所に「KIRARI」とゆうビーズ屋さんがあります

結婚して今の土地に引っ越してきてからず~~っとお世話になっているお店で、久しぶりにレンタルBOXを借りることができたので、この前納品に行ってきました

自分のBOXは写真撮るの忘れたんですけどw
お店の方が作ったビーズの作品を紹介します
私はビーズ出来ないのでわかりませんが、かなり凄いのではないでしょうか??

まずは王様~~
KIRARI王だそうです
欲しい~~~~と思っても非売品だそうです残念
KIRARI王

次も凄いですよ~~~

だららららららららららららららららら(←ドラムロールw)

じゃんっ
ジャックスパロウ
なんだと思います~~
そうっ
ジャックスパロウ~~~~~~
いとしのジョニーですよ
欲しい~~~~
はい。こちらも非売品で~す

その他に三国志とか、完全オリジナルのレシピ無しの作品が置いてありますので、是非是非見に行ってみてください

ちなみにこちらのお店の裏手にある公民館??みたいな場所でワークショップします
こんなに予定詰め込んで大丈夫か?あたし~~(笑)
9月25日開催ですが、詳しくはまた今度



てか凄い雷~~~
今から洗濯物干そうと思ってたのに・・・また部屋干し決定だぁ
  1. 作家活動
  2. | trackback:0
  3. | 本文:0


9月17日のワークショップ :: 2011/08/09(Tue)

はぁ~~い
またまたワークショップ開催いたしまーーす

【内容】針で羊毛をチクチクしてオリジナルのヘアゴムを作りましょう♪

【日時】9月17日(土曜日) 12:00~15:00

【場所】HOIDE GALLERY 西武池袋線 大泉学園駅 徒歩6分

【参加費】1000円
※ただし、針が折れ曲がった場合は200円頂戴いたします

【定員】8名

【対象年齢】小学生以上

【お問い合わせ】coba_hm☆yahoo.co.jp   ☆を@に変えて送信してください

前回、お客様が作った作品です
ワークショップ完成2
  1. 未分類
  2. | trackback:0
  3. | 本文:0


夏休みの思い出 :: 2011/08/09(Tue)

8月7日(日曜日)
泥だんごを作りました
みなさんが想像するであろう子供の頃に作ったいわゆる「泥だんご」とは違い、土・砂・わらで固めただんごに漆喰(しっくい)を塗って表面を磨くとゆう大人の泥だんご

職人さんの手にかかるとこんなにも綺麗なおだんごが出来るんですよ
このおだんごの上に漆喰を塗っていきます
泥だんご教室素材

見本はこんな感じ
色んな色があって、これが泥だんごだとは思えません・・・
泥だんご教室色々

私は白にしました
白を選ぶのはツウだそうです(笑)
どうですか??何か・・・ビリヤードの球みたいですな
泥だんご教室

作ってから2日経ちましたが、色が馴染んでちょっと黄色くなってきました

「上手ですねぇ~~」と褒められ、左官屋さんに転職するか考え中です(笑)
  1. 作家さん達
  2. | trackback:0
  3. | 本文:2
