cobaのきまぐれ活動記






:: --/--/--(--)

  1. スポンサー広告


原宿パンケーキデイズ :: 2011/12/29(Thu)

こんばんは
この時期ってなんかしみじみしてしまいますよね
もうじき2012年になりますが、皆さんいかがお過ごしですか??

あたしはこの前原宿に行ってきましたよ

どっから人わいてくんねんてぐらいの人、人、人
あたし実は、人ごみ大好きやし、人にぶつかるのも大好きな変態なんですが、流石に冬休みの竹下通りは地獄絵図の様でした

空いてる道を選んで目的地の Eggs'n Things ここは何が有名って、パンケーキです
前に友達と二人で行って、パンケーキを二つ注文したら量が多すぎて見事に残すとゆう醜態をさらしてしまったので、今回はリベンジ「絶対食べたんねん」と意気込んでいたのですが・・・・

なんと1時間待ち

この寒空の下、日も当たらないこのビルの隙間に1時間もおられへん・・・
って事で、行列見た瞬間諦め~

前に行った事のあったパンケーキデイズに行きました

ここのパンケーキ、味は普通wでも、見た目がきゃわいいんです

ジャン
2011-12-26 16.27.51
ひあぁぁぁぁ~~~~女子のハートを鷲掴み
ほんでもってこれじゃぁお腹ぺこぺこの私達は満足するわけもなく、普通にランチも楽しみました
2011-12-26 15.57.51
エビドリア
こっちもうます
妹が食べてたロコモコプレートも美味しそうでした

年末は何かと外食が多くなりますよね~~とか言い訳しながら、翌日も友達のIZUMIちゃんと京鼎樓(JIN DIN ROU)
よー食べんなほんま(笑)
そいで、この店・・・正直言って良いですか??

二度と行きません

酷評ですが、期待していたより美味しくないってレベルではなく、冷凍ですか?って感じの炒飯と、ゴマでどろっどろの坦々麺・・・
ランチで沢山用意してたものを出された感が万歳で、肝心のショーロンポーも普通でした

これで1500円は高すぎる

行く価値無し

でも写真は撮ったのでアップします
2011-12-27 11.45.59
緑のヤツはウーロン茶味(やっけな??)らしいです

ランチにがっかりした私達は、スイーツぐらい美味しいモノを食べようと西武の地下でいちご大福をゲットし、IZUMIちゃんのお宅でまったり過ごしました

2011-12-27 15.54.06
2011-12-27 15.56.24

彼女の家からは富士山が見えるのですが、私が行くといつもかすんで見えなくて・・・
でも今回は姿を現してくれました
2011-12-27 16.28.52
「も~ちょっと暗くなるとキレイやねんでぇ~」と言うので、少し待っていると・・・
2011-12-27 17.11.54

富士山は不思議なパワーを持ってますよね
大好きです

今年も良い年でした

来年も良い年に違いない
  1. オデ部
  2. | trackback:0
  3. | 本文:2


パワースポット :: 2011/12/27(Tue)


お友達のおうちから見える富士山
 わかりますかー左側に
お月様いれたらちょっと小さくなりましたが・・・
 
こんな景色が見れるなんて素敵ですよねー
 

  1. つぶやき
  2. | trackback:0
  3. | 本文:0


仕事おさめ :: 2011/12/26(Mon)

最近本業が忙しくて、羊毛が進まないcobaです。どうも。

みなさんどんなクリスマスを過ごされましたか??

あたしは21時まで仕事をし、家に帰って旦那と妹と三人でパーリーナイツでしたよ

今年はお店からローストチキンの丸を頂きまして・・・丸ですよ?!丸!!初丸!!人生初丸!!

もーいいって?(笑)

そんなわけで撮った写真がこれ
どーーーーん
2011-12-24 22.04.37
はい、パンメインかよ!!

店長の差し入れのバーガーキングのハンバーガーとか、生協で頼んだ生ハム入りモッツァレラとか・・・まぁいわゆる手抜きってやつです(笑)

手抜きの何が悪いんじゃぁ~~~
手抜き万歳
はい。一生手抜きいぇ~

てことで、満腹になったらアレですよアレ
これ↓
2011-12-12 19.13.12
ショボ!画力の無さ!

実物はこれ↓
2011-12-25 00.21.53
あれ?絵と変わりないやん・・・と思ったのは私だけだしょうか

てか、ローソク・・・いらなくね??
クリスマスにローソク立てたって、何歌えば良いの??
何か変な空気しか流れんし・・
て事でそそくさと吹き消して、とりわける事もせず、フォークでザクッといただきました
なんて雑な家族・・・自分でもびっくりですわ

そんでクリスマスの〆と言ったらこれですよ

「Wii マリオブラザース」

夜中の3時まで白熱するとゆう、とっても素敵なクリスマスを過ごしたcobaなのでした




おまけ
2011-12-23 17.24.04
人間の壁ができる前の余裕が見える一枚。
この後、厨房も接客もえらい事になります。

※ちなみに写真の人はあたしではありませんのであしからず・・・
  1. 未分類
  2. | trackback:0
  3. | 本文:2


怒濤のクリスマス :: 2011/12/23(Fri)


今日からクリスマスが始まりますね~
あたしは普段鶏肉の専門店で働いているので、この時期は倉庫が鶏肉でいーーーっぱいになります

一体何羽の鳥が・・・・イヤイヤ、考えるのはやめましょう
 
こんなに忙しい季節に、なんと風邪をひいてしまいまして
かれこれ一週間・・・早く治さねばと誕生日に親友からいただいた『生姜チャイ』なるものを飲んでいます

今日は回転焼きをお供に
 
さて、食べたら戦場に行ってまいります
まぁ今日は序の口、明日が本番ですがね

  1. つぶやき
  2. | trackback:0
  3. | 本文:0


初体験 :: 2011/12/12(Mon)

初めて。初めてクリスマスケーキを予約しました
小さい頃はどーやったんやろ??
お父さんが仕事帰りに買ってきてくれてたような・・・?

子供の頃の記憶なんてもんはそんなもんですw

さて、本題のクリスマスケーキですが、皆さんは何重視で決めますか??
大きさ?味?価格?見た目??

あたしはお店で選びました

今年はおだふじさんに決定~~
大泉学園界隈では有名なお店です
しかも・・・安いクリスマスケーキはそんなに安くないんですけど、普段売ってるケーキが激安東京で300円台で買えるなんて信じられません
しかも美味しい

今年は妹が大阪からやってくる(就職活動)ので、ワイワイ賑やかなクリスマスになりそうです

さて・・・画像・・・画像が無い事には面白くないですよねぇ~~・・・

て事で書いてみました

はい。どーーーん
2011-12-12 19.13.12

ショボw

画力の無さにビックリw

あ、ちなみに四角いレアチーズケーキです

って、ここまで書かせといてHP見たら写真載ってるやんけ~~w
まぁそうか。
書く前に気づきたかったぜ・・・



西洋菓子 おだふじ → ここからとべるよ~~
  1. オデ部
  2. | trackback:0
  3. | 本文:2


モノ・つなぐ市 :: 2011/12/11(Sun)

新座にあるベーグル屋の輪粉さんにて「モノ・つなぐ市」に出品してきました

今回はなんと・・・外です!正直寒いです(笑)
途中で冬眠状態に陥りそうでした(笑)

朝は日が当って暖かかったんですけどね~
はい。cobaブースです
2011-12-10 09.59.33
2011-12-10 09.59.43
2011-12-10 09.59.56

お隣は前回もご一緒だったよしおか れいさん陶器の作家様です
彼女の作品を見ていると心がほっこりしますよ
ちなみに、うちにもマグカップがいます
今回も新しい作品をゲットしようと思ってたんですが、迷いすぎて決めれませんでした(笑)
2011-12-10 14.28.34
2011-12-10 14.28.55
2011-12-10 14.28.18

そしてお向かいさんはy&y honeyさん!蜂蜜屋さんですよぶ~~~ん
なんと江戸川区のご自宅でも蜂蜜を作ってるそうな
東京で蜂蜜が採れるんですよ~~これって。。。素敵やん
ご主人も奥様もお子ちゃまもと~~っても可愛くて、人を寄せ付ける力があるご家族でした
2011-12-10 14.27.41
2011-12-10 14.27.30
そして私は「栗」の蜂蜜をゲット
ほんとは、好きじゃないんです蜂蜜(笑)でも、試食させてもらったらあんまりくせが無くて「あれ?好きかも~♪」と思って買っちゃいました
ヨーグルトに入れてたーべよっ

お店の中も沢山の作家様が出店されていて、とっても楽しそうでしたよ
お客様の邪魔になってしまうのであんまり中には入らなかったんですが、気になった作家さんの紹介をしますね~~
と、その前に輪粉さんのお店はこんな感じです
どーーーーん!!!
2011-12-10 14.43.50
2011-12-10 14.43.31

さて、店内にいらっしゃった作家様で、思わずジャケ買いみたいにサラッと買ってしまいそうになった切り絵作家のフジヨシ・アスカさん
富士山欲しかったのに旦那のストップにあって買えませんでした・・・
次は旦那に内緒でゲットするぜウシシシ
2011-12-10 14.30.34
2011-12-10 14.29.47
2011-12-10 14.31.24
優しそうなご夫婦で、勝手に「仲良くなれそう・・・」と思ってました(笑)

最後に、写真を撮るのを忘れてしまったんですが、埼玉県東松山にあるお菓子屋さんの3 et corne bake shopさんのお菓子(特にマフィン)が死ぬほど美味しくてビックリ
ご近所の方は是非足を運んでみてください味は間違いないですよ
写真あったーーーー食べかけでごめんなさい
2011-12-10 11.18.51

寒い中、足を運んでいただきありがとうございましたm( )m
そして、途中差し入れをしてくれたFちゃんシュークリームありがとね~~
美味しかったです
2011-12-10 12.22.31


来年はもーちょい大きいイベントにも出品できたら良いなぁ~~
  1. 作家活動
  2. | trackback:0
  3. | 本文:0


ツリーとキノコ :: 2011/12/09(Fri)



10日のイベントにはこんなのも出品します
 
みんな遊びに来てねー

  1. つぶやき
  2. | trackback:0
  3. | 本文:0


出品情報 「モノ・つなぐ市」 @新座  :: 2011/12/04(Sun)

12月はイベントに参加しますよ~~~

今回はクリスマス直前

プレゼントの買い忘れは無いですか

思い当たったら「モノ・つなぐ市」へ出掛けよう

久しぶりの輪粉さんでの出品です
ちょっと作品少ないけど・・・・・みんな遊びに来てね

詳しくはこちら → 
  1. 作家活動
  2. | trackback:0
  3. | 本文:0


耳つぼジュエリー初体験!! :: 2011/12/03(Sat)

友達が耳つぼジュエリーの資格を取ったと言う事で、今日はモニターになりましたよ

お願いしたのが「ダイエット」と「アトピー」のツボ

腎・胃・飢点・神門・副腎の5つです

こんな感じに説明してもらいました
2011-12-03 22.49.26
そして施術中~~~
2011-12-03 15.53.52

普段、飲食店で接客をしていてアクセサリー禁止なので、今回は透明シールにしてもらいました
もちろんスワロフスキーがついてるやつもありますよ
2011-12-03 16.00.10
小さいホクロみたいでしょ??
全然目立たなくて素敵~~これなら接客OKですよね

12月いっぱいはモニターを募集してるらしく、とってもリーズナブルに耳つぼジュエリー体験していただけます
詳しくはこちら → 

私は反応が良いのか、腎と神門のツボが痛いです・・・こめかみを押さえられてる感じです。2日くらいでこのジーンはおさまるそうなでも、早速効果があったのか晩御飯は少なめでお腹いっぱいになりました
良いかも耳つぼ

目指せ5kg減うけけ
  1. 作家さん達
  2. | trackback:0
  3. | 本文:2


病気かな? :: 2011/12/01(Thu)

「ブログを更新してはいけない病」にかかり、長らくサボっ・・いや、病気でした(笑)

あ――――――どーしよっかなぁ・・・
「何から書けばいいのかわからない病」や(笑)

てことで、先日ワークショップをしましたよ
今回はクリスマス限定毒キノコ!!っても、みなさん別のモノを作ってらっしゃいましたけど・・・
ま、何を作るのかが問題ではなく、楽しい時間を過ごせれば良いのですよ

こんな感じ~~
2011-11-27 13.59.05
2011-11-27 14.31.48
2011-11-27 15.12.19
2011-11-27 15.14.35
2011-11-27 15.15.12
2011-11-27 15.16.48

今回は新規のお客様もいらっしゃったので、久しぶりにドキドキしました

作るモノは事前に考えていきますが、実際はみなさんそれぞれ作りたいモノが違うと思いますので「これを作ってください!」とは言いません
なので、「あ~これ作りたくないけど羊毛はやってみたいなぁ~」なんて方におススメです


と、もっと書きたい事いっぱいあるんですけど、最近本職の方が忙しくてなかなか疲れがとれないもんで、今日はこれぐらいにします・・・すいません・・・

とりあえず、写真でお楽しみください(笑)

誕生日プレゼントにもらったエケコ人形
2011-11-26 20.32.59
ミスドうま~~~
2011-11-30 21.05.18
「加熱中」にも関わらず無理矢理買って、職場の蒸し器で蒸されるあいつ(笑)
2011-11-30 13.48.09
あいつ
2011-11-30 13.46.26
阿佐ヶ谷にあるマトリョーシカ専門店、クリスマスVerを探しに・・・
2011-12-01 15.22.40
2011-12-01 15.22.17
2011-12-01 15.22.07

お友達からもらった名前入りリンゴ(ちなみに文代さんは友達の名前。食べれねぇwww)
2011-12-01 19.54.07


以上!!!おわり!!!(笑)

  1. 未分類
  2. | trackback:0
  3. | 本文:0
