cobaのきまぐれ活動記






スポンサーサイト :: --/--/--(--)

  1. スポンサー広告


ホタル観賞@長野 :: 2011/07/01(Fri)

最近作品づくりをサボっているcobaです(笑)

旦那ちゃんの会社が今月から木金休みになる為、昨日は長野にホタルを観に行きました

この時期になると毎年長野に旅立ちます

朝8時に出発して途中友達2人を拾って出っ発~

練馬ICから高速乗って、佐久ICで下り、ひとまずいつも行くちゃたまやさんへ卵の直営店なんですが、ジェラートやシュークリームなんかも売っています
みんなでジェラートを食べ、浅間小町と言う卵を購入10個で300円しないんです朝採りですよ安い~
両手にいっっっっぱい卵を持ってる方もいらっしゃいます
近くにこんなお店欲しいわぁ~

写真は今朝浅間小町で作ったトースト↓
卵の殻がぜんっぜん割れへんシンクにかなり強打しました(笑)
まだやってませんが、お箸でつまんでも割れない卵らしいです
たまごのせトースト

友達は「双子ちゃん」を買ってたけど、ポップに「ふたごの卵です たぶん・・・」って書いてあったのが弱気で可愛かった
「目玉焼き専用ドレッシング」とかも売ってて、か・な・り気になる商品沢山でした


ジェラートで小腹を満たした後は蓼科牧場

もぉ~~~!!!
蓼科牧場3

牛まみれの牧草地発見
なぁんか幸せそう・・・
蓼科牧場
蓼科牧場2

友達が指を指して「ああれって黒毛和牛
と言う声を聞いて思わず「美味しそう・・・・」と思ったのは牛さん達には秘密です(笑)

他にはポニーやウサギやミニブタも居ました・・・でも・・・・
ミニ・・・ブ・・タ???(笑)
蓼科牧場4

3年前ぐらいに行った時はまだ両手で抱えられるくらいの大きさやったと思うんやけど・・・
月日が経つのは恐ろしや・・・
ああっ蓼科牧場のHP観たけど、ミニブタがちゃんとミニブタやみなさん、これを期待して行くとビックリしますよw気をつけて(笑)

さてさて、動物と戯れ過ぎてお腹が空いてたのを忘れてました
諏訪湖に行くまでの道中のお蕎麦屋長寿更科さんで腹ごしらえ
蕎麦

お店の前に長野県のお祭り御柱祭の御柱が
でもこれ、小さい方かも・・・わからんけど、もっと太いのん見た事ある~

そんで私が注文したのは納豆蕎麦
納豆蕎麦

関西人が納豆しかも蕎麦大阪におった時には考えられんチョイスです
ちなみに大阪で蕎麦屋って見た事ない・・・ってぐらいお蕎麦は食べません
一緒に出てくる蕎麦湯も最初意味不明で飲みませんでした(笑)

お店を出たのが午後3時
ホタルを観るにはまだ時間があるので足湯に行き、SUWAガラスの里で何故がシルバーアクセサリーを買いw目的地のほたる童謡公園
7時でしたがまだ明るい
って事で、観光荘へうなぎを食べに行きました
うちら夫婦は毎年ここでうなぎを食べて夏を乗り切っています
ここより美味しいうなぎは食べた事無いかも・・・ってぐらい好きです

旦那が注文したうな重松↓
うな重松

私と友達のゆーきちゃんが頼んだやなまぶし↓
奥のうなぎの横にはワサビがついていて、タレに溶かしてうなぎにかけて食べます
やなまぶし

も一人の友達の大地は天竜ひつまぶし
平日限定メニューらしく、こがしネギの食感と風味が激ウマ
ひつまぶし

お昼のお蕎麦がまだ消化できて無くて、お店に入るまではみんなで「食べれるかなぁ~」とか言ってたけど、店内のうなぎのにほひに刺激されて全員ペロリ(笑)
大満足のままほたるの公園へ
(ちなみに観光荘からほたる童謡公園までは車で5分くらいです)

ホタルの写真はさすがに撮られへんかったけど、相変わらずすんごい量のホタルで、お友達2人も「こんなに近くで、こんなにいっぱいのホタル見たの初めてぇ~~」と感動してました

平日で、しかも朝長野で地震があった事もあるのか観光客が激少なくて、ほとんど長野貸し切り状態でしたそれもなんだかちょっと寂しかったけど、楽しかったから良い一日でした

みなさんも夏前にうなぎを食べて、この節電の夏を乗り切りましょう

おわり
スポンサーサイト
  1. 旅行記
  2. | trackback:0
  3. | 本文:4
<<プレゼント | top | 埼玉県 幸手市 権現堂堤のあじさい>>


comment

羨まし過ぎる~

お腹も視覚も満たされていいねぇ☆
  1. 2011/07/01(Fri) 23:29:47 |
  2. URL |
  3. izumi #-
  4. [ 編集 ]

来年は

一緒に行くかぁ~~♪
  1. 2011/07/02(Sat) 21:19:36 |
  2. URL |
  3. coba #-
  4. [ 編集 ]

No title

ちょう楽しかったー!!ツアコンありがとうございました☆
しかし蓼科牧場のHPにはビックリだぜ(笑)
アレ・・・期待して行ったら詐欺レベルだよね!?
  1. 2011/07/03(Sun) 14:05:19 |
  2. URL |
  3. yukichariko #-
  4. [ 編集 ]

No title

ゆーき
こちらこそ楽しかったよ~~(^O^☆♪
ミニブタは...詐欺(笑)
  1. 2011/07/05(Tue) 01:11:12 |
  2. URL |
  3. coba #-
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://cobanoblog.blog.fc2.com/tb.php/32-0c77c8be
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
