cobaのきまぐれ活動記






:: --/--/--(--)

  1. スポンサー広告


夏休みの思い出 :: 2011/08/09(Tue)

8月7日(日曜日)
泥だんごを作りました
みなさんが想像するであろう子供の頃に作ったいわゆる「泥だんご」とは違い、土・砂・わらで固めただんごに漆喰(しっくい)を塗って表面を磨くとゆう大人の泥だんご

職人さんの手にかかるとこんなにも綺麗なおだんごが出来るんですよ
このおだんごの上に漆喰を塗っていきます
泥だんご教室素材

見本はこんな感じ
色んな色があって、これが泥だんごだとは思えません・・・
泥だんご教室色々

私は白にしました
白を選ぶのはツウだそうです(笑)
どうですか??何か・・・ビリヤードの球みたいですな
泥だんご教室

作ってから2日経ちましたが、色が馴染んでちょっと黄色くなってきました

「上手ですねぇ~~」と褒められ、左官屋さんに転職するか考え中です(笑)
  1. 作家さん達
  2. | trackback:0
  3. | 本文:2
<<9月17日のワークショップ | top | ワークショップ@大泉学園>>


comment

転職すべし

cobaさん、泥ダンゴお疲れ様でした!
冗談でなく、ナンバーワンにうまかったですよ!!(オフレコ)
なので、是非、転職をオススメします・・・。
今、職人さん、急募です!!
  1. 2011/08/09(Tue) 22:42:51 |
  2. URL |
  3. はっしー #-
  4. [ 編集 ]

Re: 転職すべし

先日はありがとうございましたぁ♪
転職した方が良いですかね(笑)
職に困ったらお願いします( ´ ▽ ` )
  1. 2011/08/11(Thu) 00:46:16 |
  2. URL |
  3. coba #-
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://cobanoblog.blog.fc2.com/tb.php/47-d07ff8f2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
