cobaのきまぐれ活動記






スポンサーサイト :: --/--/--(--)

  1. スポンサー広告


夏の一大決心 :: 2011/08/22(Mon)

ご無沙汰してましたぁ~~
8月15日~19日の日程で石川県へ旅行に行ってきました
そして肥えて帰ってきました(笑)
今日からダイエットです(←夏の一大決心)

さて、朝一で輪島に到着
そう輪島塗の輪島ですよ~~
朝市が有名と聞いてやってきました
とその前に、あまりに早く着いたので近くの千枚田でパシャリ
白米千枚田
白米千枚田アップ
厳密には1000枚以上あるみたいですが、どうですかこれ全部手で植えてるんですよ・・・
日本人にしか成し得ない繊細さ、細かさ、手作業の素晴らしさが見れました

白米千枚田を見た後は、これまた近所の塩田へ
おじさんが一生懸命働いています。
塩田
塩田2
輪島塩釜

この後輪島の朝市に行きましたが・・・お盆を過ぎたせいか観光客が少なく、出店もちらほらしか無かったので、活気がありませんでしたなので写真は無し(笑)


あ・・・途中で申し訳ないんですが、ちょっと肩凝ってきちゃったんで、この続きはまた今度(笑)


次回:千里浜で大きなサンドアート・金沢散策 長町武家屋敷跡 編
スポンサーサイト
  1. 旅行記
  2. | trackback:0
  3. | 本文:0
<<緊急告知!!! | top | 新作☆>>


comment

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://cobanoblog.blog.fc2.com/tb.php/51-0b3d4a5f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
